昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜


【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
東京ディズニーランドのパレードで山車の支柱折れ装飾物落下
昨夜、目を疑うほどの衝撃のこのニュースを知りました。
1月8日の「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」でバズのフロートの鉄柱が折れ、約300kgの装飾物が落下したとのこと。
詳細はTBS News iでご覧ください。
幸いにもケガ人はいなかったとのことですが、一歩間違えば大惨事になった可能性もあります。
ダンサーやキャラクター、リードやドライバーさん、そしてゲストの上に落ちなくてよかった・・・
下敷きになる確立は高かったのにね、本当によかった。
なぜスタート前の点検の段階で気がつかなかったのか。
不運にもなぜオンステージで起こってしまったのか。
現場ではきっと、多くの叫び声と大きな落下音がしたと思います。
楽しいはずのTDLで、そんな恐怖を味わってしまった多くの方のことを想うと、とても胸が痛くなります。
本日9日はパレードが中止されているようです。
最近では、TDLでボヤや、TDSで落水事故など、悲しいことが重なっています。
私は現在はここの仕事から離れていますが、二度とこのような事が起こらないことを心から願います。

OLCのプレスリリース

ビール 〜 吟醸酒
続きを読む >>
【2008.01.09 Wednesday 14:04】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
TDRディズニアナ・ファン・フェスティバル開催決定!
2008年2月6〜7日の2日間、アンバサダーホテルにて「ディズニアナ・ファン・フェスティバル」が開催されるとのことです。今は無き本家「ディズニアナ・コンベンション」と似た感じの内容になっています。
内容をざっと見た感じでは、オリエンタルランド(以下OLC)が主催のため、TDR物のオークションやOLCのセミナーが中心になっているようですね。
とはいえ、熱狂的な日本のパークファンの皆さまにはたまらないイベントでしょう。
発表されているオークション品はまだほんの一部ですが、ダンサーの衣装なんかも出品されるんだろうか?ワールドフェア(古い話でごめん)のお祭りのはっぴなら欲しいかも(笑)
僕は参加しませんが、盛り上がって来年以降も続く大イベントになるといいですね。

そういえば昔、Club Disneyのミラーボールを落札しようとしたなぁ・・・懐かしい。

ディズニアナ・ファン・フェスティバル公式サイト

ヴォジョレー・ヌーヴォー
【2007.11.19 Monday 22:58】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、1,300億円かけて改装決定!
(注)今回のエントリーは、現在も今後もディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーを応援したいという気持ちで書いています。

世界中に数多くあるディズニーテーマパークの中では、ここが一番好きという訳ではありませんが、なぜか足を運ぶ機会の多い「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」。
実は行く度に新しい要素が増えていて、意外と楽しめたりしています。
しかし“いつ行っても空いている”という印象があり(逆にそれがまったりできていいのですが)この先大丈夫かなと心配になったりもします。
特に2007年9月に遊びに行った時は、ディズニーランドハーフマラソン・ウィークエンドの影響か土日はそこそこ混み合っていましたが、平日は閑散としていました。
特に衝撃的だったのが、「ブロック・パーティー・バッシュ」を鑑賞した時です。
この衝撃の写真をご覧ください。
ゲストが叫ぶ場面のはずが・・・
(C)Disney/Pixar.
本来なら“スクリーム!”の掛け声と同時に、反対側のゲストと叫び声の大きさを競う場面ですが、ゲストが全くいないため、ダンサーとキャラクターがアドリブでゲスト役を演じています。
自分の前には誰もいないのに踊り続けないといけないなんて、出演者がかわいそうです。
(かつて休園日があった頃のTDLにも、これに似た状況だったことがあったので、この時のみんなの心境が痛いほど解る・・・)
フロートが停止して2ヶ所でショータイムのあるパレードなんだけど、平日パターンで1ヶ所だけにすればいいのに・・・

そんな中、ロイターの記事によると、5年間で総額11億ドル(約1,300億円)の投資をしての改装計画が承認されたそうです。
予算かけすぎて回収できず閉園などないよう、ぜひ華麗なる復活を果たして欲しいですね。
ワインとカリフォルニア料理と共に過ごす「ワイン・カントリー・トラットリア」でのひと時は、僕のアメリカ旅行の楽しみのひとつなんですから!

ビール 〜 バーボン“ワイルドターキー8年”
【2007.10.18 Thursday 15:49】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイスクール・ミュージカル2:High School Musical 2
当初は『スイートルーム』に出演しているアシュレイ・ティスデイルしか知名度が無かった、
棚からボタ餅TVムービー(って言っていいよね?)『ハイスクール・ミュージカル』は、2006年度全米ALBUM販売数NO.1(600万枚)の記録をつくり現在も売れ続ける。
DVDは「アンコールエディション」「リミックスエディション」と短期間で乱発。
全米各地でコンサートツアーを行い、そのCDやDVDの売り上げも好調。
パークではライブショーがスタートし、ディズニーストアやパークでの関連グッズ大量展開。
メインキャストは全員、ティーン向け芸能誌の表紙の常連に。
ヴァネッサ・アン・ハジェンスアシュレイ・ティスデイルコービン・ブルーはそれぞれCDデビュー、
ザック・エフロンは映画『ヘアスプレー』に出演し唄も披露。
ルーカス・グラビールは『きつねと猟犬2』の主題歌に抜擢(笑)と、それぞれが大活躍。

そんなキャストとスタッフが再結集した『ハイスクール・ミュージカル2』をディズニー・チャンネルで鑑賞しました。
この作品、全米放送時には1,720万人が視聴し、ケーブル局放送番組で過去最高の視聴率を記録したそうです。サントラは先行して入手してヘビロテしていました。
てっきり本編は勢いあまって作ったやっつけ仕事の続編かと思いきや、なかなかよくできていて楽しめました。
前作の学校が舞台とはうって変わって、サマーバケーションで野外撮影が多いため、全体的にスケールアップ。画面からチームワークの良さが伝わってきて、鑑賞後には元気が出る作品でした。
前作よりもステージを意識したような楽曲と振り付けで、ミュージカル度もアップした印象。
アシュレイ演じるシャーペイのセレブぶりが、あのお騒がせセレブを彷彿させて笑わせてくれます。さすがの役へのなりきり、いい演技力でした。

ハンナ・モンタナことマイリー・サイラスが特別出演。
楽しそうに一生懸命バックダンサーしてたのが微笑ましかったですね。

さて、シリーズ3作目は劇場版として製作が決定しています。
高校生活の最終学年、またきっとバスケットの動きを取り入れたダンスシーンも多く見せてくれることでしょう。
全米ではマディソン・スクエア・ガーデンからスタートしたアイスショーも好評を博しています。

余談ですが、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにて行われているライブショー「ハイスクール・ミュージカル2:スクールズ・アウト」の出演者たちが、朝も早くからディズニーランドハーフマラソンで応援してくれていました。レース終盤で疲れている時にみんな素晴らしい笑顔で手を振ってくれたこと、とてもうれしい思い出です。
High School Musical 2 : Schools Out
(C) Disney


イタリア赤ワイン
【2007.10.13 Saturday 22:30】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(1) |
ファインディング・ニモ:サブマリン・ヴォヤッジ
Finding Nemo Submarine Voyage
(C) Disney / Pixar

初めてカリフォルニアのディズニーランド・パークを訪れた時に「アメリカには水の中に行くアトラクションがあるなんてすげー!」と驚いたのが『海底2万マイル:サブマリン・ヴォヤッジ』でした。
すでに経年により懐かしい雰囲気でしたが、それがなぜだか感性にうったえてきて、なんともいえないあたたかい気持ちにさせられる大好きなアトラクションでした。
しかしクローズのニュースが・・・
維持費もかかるだろうし、時代に反映しての結論だったんだろうけど、とても残念な気持ちになったものです。
しかし、50周年で訪問した時に、塀に囲まれ『ファインディング・ニモ』のアトラクションに生まれ変わるとのうれしい告知が!

そして体験してきました。
オープンしてまだ間もないので、土日は2時間近くの待ち時間がでています。残念なことにファストパス対応されていないんですよね。だから日程に余裕のある方は、ぜひ平日に狙ってください。
そのリニューアルぶりには驚き。綺麗だしかわいいし、技術もすごい。そしてとても癒されるアトラクションに完成されていました。最高です!

ひたすらビール
続きを読む >>
【2007.09.06 Thursday 13:27】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
リニューアルした“カリブの海賊”を体験
カリブの海賊
(C) Disney.

ここここここで語っていた、ジャック・スパロウ船長の登場したアトラクション「カリブの海賊」。
TDLで体験してきました。
事前に情報をシャットアウトしていたので驚きの連続。
ジョニー・デップそっくりのオーディオアニマトロニクスはもちろん素晴らしかったし、
広い所で登場するあのお方(これから楽しむ方のために伏せておきます)は、映画のとおり威厳のある立ち振る舞いで、なんだか感動して自然と涙が溢れてしまいました。

上の写真のように看板もリニューアル。屋根のアメリカ国旗も海賊旗に変わっています。
素晴らしいリニューアルであるとともに、ジャック・スパロウ船長というキャラクターが創造され、ディズニーファンにも受け入れられたことをうれしく思います。

先にリニューアルしてた“スペース・マウンテン”も今回初体験。
てっきりアナハイムのディズニーランド・パークのように音楽が追加されるのかと思いきや、あのようなバージョンアップだったとは・・・
美しい星空と倍増した恐怖感。まだ未体験の方は、こちらもぜひ体験してください。

しかし・・・ウォルトが製作に絡んでいた、古き良きアトラクションのデザインやコンセプトが変ってしまうのはどういったものか・・・
“イッツ・ア・スモールワールド”“ホーンテッド・マンション”“カントリーベアー・シアター”のように期間限定ではないので、少しだけ複雑な気持ちになってしまいました。
もちろんマンネリ化を防ぐという意味では大成功だし、リニューアルには喜んでいるんですけどね。

ビール 〜 ラム“マイヤーズ”
【2007.08.22 Wednesday 22:17】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
ショック・・・『TARZAN』突然のクローズ
ブロードウェイの『TARZAN』が2007年7月8日でクローズするとのこと・・・
これはショックです。ここで気にしてたように、すごく見たかったんです。
確か先月見たときは8月のチケットも販売されていたので、突然決まったことなのかな。
常にTKTSでは50%OFFだったから仕方ないよな。ここまで続いたのが奇跡だったのかも。
『Beauty and the Beast』も7月29日でクローズだし、『The Little Mermaid』は11月3日にオープンだから無理。
今計画中の初マンハッタン旅行は残念な時期になってしまいます。
まぁ他にも観たいミュージカルはたくさんあるので、予算と時差ボケの体が許す限りは色々と鑑賞してくるつもりだけどね!

Disney On Broadway 公式サイト

ひたすらビール
【2007.07.03 Tuesday 23:28】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
続編の製作止めます・・・by Disney
もうバレていると思いますが、僕はディズニー作品が好きです。しかしいくら好きでもすべてという訳ではなく、適当に(失礼じゃないよね?)作られたであろうストレートビデオ用の続編は大嫌いでした。
(『ライオン・キング』の2作と、『ターザン2』『リロ&スティッチ2』『バンビ2』は許容範囲かな)

だから昔からのディズニースピリッツをお持ちの、昨年ウォルト・ディズニー・アニメーションのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したジョン・ラセターさんの動きには期待していたのですが、ついに喜ばしいことをしてくれました。
eiga.comの記事によると、今後はストレートビデオ用の続編製作を中止することにしたそうです!
その闇に葬られる豪華作品は、『おしゃれキャット2』『チキン・リトル2』『ルイスと未来泥棒2』、そして完成間近だったであろう『ピーターパン』のスピンオフ作品『ティンカーベル』だそうです。ブリタニーの声はちょっと聞きたかった気が・・・

2匹目のどじょうを狙い、過去の偉大な作品に泥を塗り続けたここ10年位を、「あの頃は酷かったな」と笑って語れる日がくるといいですね。

スペインスパークリングワイン
【2007.06.30 Saturday 22:11】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
スター・ウォーズ・ウィークエンド 2007
Star Wars Week End 2007毎年同じようなこと書いていますが(冷汗)
恒例のWDWのMGMスタジオで開催されているスター・ウォーズ・ウィークエンドが、今年は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の公開30周年ということで、盛大に行われたようです。

残念ながら今年も参加することはできませんでしたが、ロゴピンズが手元に届きました。
Ep4のポスターがデザインされていますが、ルークがミッキーになっていますね。
どうせなら他のキャラクターも置き換えてほしかったです。

盛り上がったイベントの様子はこちらでご覧ください。
(C) Lucasfilm 2007
(C) Disney




ビール 〜 スコッチウイスキー“バランタイン”
【2007.06.28 Thursday 12:00】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーUSパークチケットは日本で買うのがお得
株式会社タビニさんがカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートの特典付きパスポートを扱っていました。料金が(少しだけ)得なのに加え、商品購入の割引券やショーの優先入場券などのボーナスチケットがいい物だったんです。
以前利用させていただいたのですが、タビニさんが2005年8月に営業停止してしまい、てっきりもうお得なチケットを購入することはできないとあきらめていました。

ところが、検索していたら今でも扱っているところを発見!
株式会社ドックさんが同様のサービスを行ってくれています。

入り口はユナイテッド航空のWeb内という予想もしなかったところ。

2/3/4/5デー・パークホッパー・ボーナス・チケットが販売されています。

特典1
ディズニーランド・パークへのアーリーエントリー特典1回付き
(通常開園時刻の1時間前に入場可能。但し月、火、木、土曜日のみ)

特典2
「ディズニーランド&南カリフォルニア ファンブック」をプレゼント
ミッキーのトゥーンタウン・モーニング・マッドネス入場特典
ウォーク・イン・ウォルトズ・フットステップ・ツアー20%OFF
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの指定エリアでのパレード鑑賞
リゾート内で一度に$100以上お買い物の際の20%OFF1回分
ディズニー直営ホテル内飲食施設でのお食事10%OFF
サウスコースト・プラザへの無料往復シャトル

ね、お得でしょ。以前と比べるとグレードダウンしていますが・・・
でも普通にチケットブースやUSサイトで買うよりも、本年度は少しだけお得な値段になる場合もあります。申し込みする前に計算してみてくださいね。
詳細は上記リンクからご確認ください。

フランススパークリングワイン
【2007.06.23 Saturday 23:01】 author : Isaac U | Disney | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/10PAGES >>
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP