昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜


【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ゴッサム・シティ・エンジェル(Birds of Prey)
本国で放送されていた(早々に打ち切りになった?)噂は聞いていて、
見たくて仕方なかった『ゴッサム・シティ・エンジェル(原題:Birds of Prey)』が
ついにBS-iで放送開始されました!

これはバットマンシリーズのスピンオフ作品です。
元バットガールと、バットマンとキャットウーマンの娘、そして新登場の超能力少女ダイナが活躍します。
NHKで放送されていた『ヤング・スーパーマン』のスタッフによるものなので
ハイクオリティの予感。期待は高まるばかり。
で、第1話の感想を一言。
「素晴らしい!」
1話を見る限りは傑作の予感なんだけど、なぜ打ち切られたんでしょうか?
まず、世界観が素晴らしいです。
テレビドラマという予算枠の中、新たなゴッサムシティをしっかりと創造しています。
随所に盛り込まれるCGでのアクション、『シン・シティ』を彷彿させる映像表現。
元バットガールを演じるディナ・メイヤーは美しいし、
ジョーカーやヘタレなバットマン、アルフレッドなどのおなじみのメンバーも登場します。
さりげなくハーレイが登場してるのもファンならうれしいところ。
ということで、バットマンファンの方なら楽しめる作品だと思いますよ。

しかし、HVサイズで製作されているにもかかわらず、超額縁放送というのが・・・

ビール 〜 スコッチ“バランタイン12年”
【2005.10.07 Friday 11:01】 author : Isaac U | Drama | comments(0) | trackbacks(0) |
エルトン・ジョン、ミュージシャンを中心にしたドラマを企画
ロイターの記事によると、
先日男性との結婚を発表したサー・エルトン・ジョンが、
大物ロックミュージシャンを中心にしたコメディードラマを企画しているとのこと。
そのそうそうたるメンバーはロッド・スチュワートミック・ジャガーフレディ・マーキュリー
デビッド・ボウイなど!
似ている俳優さんを使うのかな?
ぜひ健在な方は、ご本人の登場を期待します。
エルトンは既に番組のための新曲を書き下ろしているということは
企画倒れの可能性は低い!?
楽しみです。
無事に実現して、日本国内ではDVD販売もしてほしいですよね。

ひたすらビール
続きを読む >>
【2004.11.05 Friday 14:44】 author : Isaac U | Drama | comments(0) | trackbacks(0) |
『Sex and the City』最終回・・・
wowowで放送されていた『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下SATC)が先日最終回をむかえました。

僕は日本のドラマよりも海外ドラマを見る機会の方が多いのですが、
海外(特に米国)のものは、話数が多いものが多く、
感情移入の度合いがハンパではないため、最終回鑑賞後はいつも心に穴が開いてしまいます。

SATCは、僕よりも少し上の世代のニューヨーカーたちの生活を描いています。
紹介の記事などでは“過激な台詞”と“セックス描写”が取り上げられることが多かったのですが、
このドラマのファンなら“友情”や“キャリーの成長”、
“都会で暮らすシングルウーマンの孤独”がメインテーマだったことは分かるはず。

長丁場の海外ドラマの場合、メインキャラクターを演じる俳優さんが降板することが多いけど、
SATCの場合はそんなこともなく、最後までテンションを落とさずに大団円を向かえることができました。

このドラマは女性のファンの方が多いと思いますが、僕みたいなヤツもいるということで(笑)

ビール 〜 ラム“マイヤーズ”ロック 〜 芋焼酎

【2004.09.05 Sunday 23:09】 author : Isaac U | Drama | comments(0) | trackbacks(0) |
金八先生が帰ってくる!
学校嫌いでけっこうサボり癖がついていた僕にとって、
人生の先生とも呼べる金八先生。道徳や愛情などを教えてもらいました。
第1シリーズの時はさすがにまだ子供だったので、
先生の言葉をきちんと理解できていませんでしたが、
スペシャルも含めてすべて欠かさず見ています。
鑑賞中の僕の心は完全に“B組の生徒”。
間にCMの入らないお説教シーンにいつも涙してしまい、
最終回を迎えると「もう金八先生に会えないのかなぁ」と寂しい気持ちになったものです。
しかし、今年で25周年を迎えた『3年B組金八先生』の新シリーズが
この秋からスタートすることになりました!
とてもうれしいニュースです!!

『3年B組金八先生』公式サイト 第7シリーズ

ビール 〜 スコッチ“バランタイン12年”をロックで
【2004.08.17 Tuesday 14:48】 author : Isaac U | Drama | comments(1) | trackbacks(1) |
ドナちゃん結婚!
Yahooニュースによると『ビバリーヒルズ高校白書(BEVERLY HILLS,90210)』のドナ役で日本でもおなじみのトリ・スペリングが結婚したそうです。
『華麗なるギャッツビー』のような雰囲気のある結婚式が昔からの夢”だなんてかわいいですね。
ビバリー以外でも『スクリーム2』『最‘新’絶叫計画』などで元気な姿を見せてくれていましたが、なんにしてもめでたいことです。

ルーク・ペリー(ディラン役)とシャナン・ドハーティ(ブレンダ役)は招待されなかったそうだけど、仲悪かったのかな???

結婚かぁ・・・はぁ・・・

休肝日♪
続きを読む >>
【2004.07.06 Tuesday 16:37】 author : Isaac U | Drama | comments(0) | trackbacks(0) |
『スター・トレック』シリーズ
僕は基本的にSFが好きだけど、
そんな中で何年にも渡って見続けているのが『スター・トレック』シリーズ。
現在はスカパーのスーパーチャンネルで、「ヴォイジャー」の再放送を週5話と、
「エンタープライズ」を週1話見てる。
これだけでもけっこうな時間を費やしてるなぁ・・・
過去に途中でもう見るのを止めようと「ヴォイジャー」の初放送時に見るのを止めたけど、
再放送で気になってまた復活してしまった・・・

このシリーズを見るのを止められないのは、
テレビドラマの枠を超えた、手に汗握るスケールの大きいアクション戦闘シーンがあったり、
悲しみや感動で涙なくしては見れないエピソードが出てくるから。
過去のシリーズとの接点なんかも出てくるしね。
それぞれのシリーズの話数が多いから、キャラクターへの感情移入もかなりなもので、
『ネメシス』を劇場で観た時なんて号泣してた。

まだ未見の方、この世界に踏み込む時は覚悟してください!
貴重な人生の残り時間が削られることは確実です(笑)
その代わり得られるものも大きいと僕は思うよ。

スター・トレックストア

ビール〜黒ビール
【2004.06.08 Tuesday 15:13】 author : Isaac U | Drama | comments(1) | trackbacks(0) |
韓国ドラマ『夏の香り』
韓国語の勉強になるかなと思い、
初めて見始めた韓国ドラマの『夏の香り』

なかなか面白くてちょっとはまってます。
かなり純愛で、ちょっとじれったいところもあるけど、
そのおかげで毎週楽しみ。
真剣に見てしまうので、勉強どころじゃないんだよね(笑)

夏の香りのDVD

韓国焼酎“真露”のロックにレモンをひと絞り
続きを読む >>
【2004.05.30 Sunday 11:09】 author : Isaac U | Drama | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/2PAGES 
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP