昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜


【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ナタリーおめでとう!
 第83回アカデミー賞授賞式が無事に終了しました。
今年は応援している作品や、好きな人たちが多くノミネートされていたのでハラハラしながらの鑑賞。

結果に賛否もありますが、歌曲賞パフォーマンスも復活したし楽しめましたね。
司会を務めたアン・ハサウェイが“On My Own”を唄ったシーンは嬉しかった。

そして、見事主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン
wowowでナビゲーターを務めた滝川クリステルさんが「昔から応援してて妹のように・・・」と言ってたけど、僕も全く同じ気持ちです。

フランススパークリングワイン 〜 バーボン
【2011.02.28 Monday 23:52】 author : Isaac U | Movie | comments(0) | trackbacks(0) |
ついにファーストコンタクトか!?
期待しちゃったじゃないか・・・
夜更かしして生中継みちゃったよ。
てっきりE.T.を連れてくるのかと思った。
でもまぁ、扉が開いたって事で、今後に期待ですね。

ビール〜チリ赤ワイン
 
【2010.12.03 Friday 18:35】 author : Isaac U | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず1枚目


ひたすらビール
【2010.11.06 Saturday 01:43】 author : Isaac U | Music | comments(0) | trackbacks(0) |
R.I.P. Michael
 あれから1年。

色々あったけど、何とか生活しています。

ところで、世間の誤解は解けたよ。
今ではみんな Michaelのことを慕っています。
リアルタイムで知らない若い世代の子達もね。

安心して、ゆっくりしてください。

一 周忌だなんてまだ信じられないけど、安らかにね。
【2010.06.25 Friday 23:38】 author : Isaac U | Music | comments(1) | trackbacks(0) |
追悼 マイケル・ジャクソン
プライベートが忙しく、ずっと筆を置いていましたが、今の気持ちを残しておくべきですよね。

衝撃の報道からずいぶんの時間が経ったけど、事実を受け入れるのに時間がかかった。
まさかこの日がこんなに早く訪れるなんて・・・

彼は僕にとって、目標とする人。そして生き方のレールを引いてくれた人。
この人のファンにならなかったら、趣味も仕事も人格までもが今と違っていたはず。

昨夜はあるファンサイトの追悼集会に参加した。
多くの人と悲しみを共有する時間を持つことができた。
追悼 Michael Jackson

色々な思いが心に浮かぶ、正直言って今だってまだ整理ができていない。
だから“感謝の気持ち”だけをキャンドルに込めた。

これでお別れなんかじゃない。これからもずっと心の中で彼は唄い踊り続けるんだから。
「マイケル、ありがとう・・・」


ひたすらビール

【2009.06.28 Sunday 14:05】 author : Isaac U | Music | comments(1) | trackbacks(45) |
<08米大統領選挙>オバマ氏が勝利演説、黒人初の米大統領に
オバマさんが黒人初の米大統領になりました!!!

僕は幼少の頃より黒人音楽を愛しています。
僕は黒人さんに好きな俳優が多いんです。
僕は黄色人種だけど、渡米した時に少しだけ差別を受けたことがあります。

だから、素直にオバマさんの当選はうれしい!

これからが楽しみですね。特に映画界への影響が。
ついに黒人のジェームズ・ボンドが誕生するかもね〜
コンピレーションアルバムが届いたら、聴きながら改めて祝杯しようっと。

ひたすらビール
【2008.11.06 Thursday 01:33】 author : Isaac U | Other | comments(0) | trackbacks(18) |
追悼 ポール・ニューマン
ポール・ニューマンさんが癌のためにお亡くなりになったとのことです。
今年6月頃の闘病のニュース報道から覚悟はしていましたが、やはり悲しいです・・・

僕がスクリーンでポールさんと出会ったのは『ハスラー2』でした。
その素晴らしい演技に魅了され、その後は一生懸命に出演作品を追っかけて観たものです。
その『ハスラー2』をはじめとして、出演作品には『明日に向って撃て!』『スティング』『タワーリング・インフェルノ』など手元にコレクションしておきたい作品が多く、メディアが代わる度に購入したものです。

俳優業の他にも、レーサー、食品会社運営、慈善活動など、本当に充実した人生をおくられた方だったと思います。

今夜は追悼の意を評し、遺作となった『カーズ』を鑑賞したいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ひたすらビール
【2008.09.28 Sunday 01:18】 author : Isaac U | Movie | comments(0) | trackbacks(0) |
SWATCH「007 Villain Collection」
スウォッチが「007 Villain Collection」というシリーズを出すそうです。
007シリーズ第1作『Dr. No』から最新作『慰めの報酬』までの悪役をテーマにした全22種。
それぞれがなかなか個性的に仕上がっていると思います。
詳細はこちらの公式サイトでご覧ください。楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

『オースティン・パワーズ』シリーズのファンとしてはやはり『ロシアより愛をこめて』のRosa Klebb、『ゴールドフィンガー』のOdd Job、『サンダーボール作戦』のEmilio Largo、『007は二度死ぬ』のBlofeld's Catモデルあたりは押さえておくべきかな(笑)



で、MTV JAPANはこのようなイベントを行うようです。

ビール 〜 コニャック“ヘネシー”
【2008.09.26 Friday 03:17】 author : Isaac U | Other | comments(1) | trackbacks(2) |
米映画史見守ったハリウッドの名門映画館、30億円売却へ
ありゃ、エル・キャピタンっててっきりディズニー社の所有物だと思ってた・・・
お恥ずかしい・・・
でも寂しいニュースであることに変わりはありませんね。

ビール 〜 泡盛
【2008.09.21 Sunday 22:30】 author : Isaac U | Movie | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロードウェイミュージカル『リトル・マーメイド』
Little Mermaid

最初に言っておきます。
僕は長編アニメーション作品『リトル・マーメイド』が大好きです。
ここを見ても、その想い入れの深さは計り知れないことが解ると思います。

映画版のマーメイドは、劇場公開のアメリカとの時差がとても長い作品でした。
噂で聞く前評判から、米ディズニー社にとって泥沼の低迷期から脱出できる運命の作品だと感じました。
やっとの想いで日本劇場公開された時、僕はちょうど現役時代ど真ん中でした。
その春からTDLで始まったディズニー・パーティーグラ・パレードでは、劇場公開に先行してアリエルも登場していました。
アラン・メンケンの素晴らしい楽曲、手描きアニメーションの完成度の高さ、CGアニメとの合成など・・・とにかく比の打ちどころのない完成度を誇った作品だと思います。
アカデミー賞授賞式パフォーマンスでは、尊敬するポーラ・アブドゥルが振付を担当しました。後に知ったけど、アダム・シャンクマンやタイス・ディオリオもダンサーとしてそのステージに出演していたんですよね。

ターザンのミュージカルが打ち切られ、その後に舞台化したマーメイド。
これを期待しないで何に期待するのでしょうか!
ということで、今回の渡米の鑑賞メイン作品として、早々と日本からチケット予約した上での鑑賞です。

オープニングの帆船マストのセットからもう、予算をかけまくった特級の舞台に期待が高まります。
しかし・・・その期待が徐々に不安に変わり、そしてついにはがっかり感が・・・
アレンジするなとは言わない。でもそれが裏目に出すぎて残念な仕上がり。
“Part of Your World”は違和感を覚えながらもまだよかった。
致命的だったのが“Under the Sea”、正直言って全く胸が躍らない。
“Kiss the Girl”も盛り上がりにかけサラッとスルー。
ディズニーのミュージカルとしては昨年観た『メリー・ポピンズ』の足元にも及ばない出来です。
唯一感激したのは、アースラを演じたSherie Rene Scottさんが素晴らしかったことです。
スリムな方なので見た目や声でミスマッチのように感じましたが、“Poor Unfortunate Souls”の迫力には鳥肌が立ちました。

大柄な黒人さんのセバスチャンにも賛否両論ありそうですが、フィナーレの歓声は一番大きかったですね。

とういうことでファンだからの厳しい総評。
「どうせ見るならオーランドに飛んで、WDWの『Under the Sea Journey of the Little Mermaid』を見ましょう。その方が感動は大きいです。」
関係者の方々、ごめんなさい!

ひたすらビール
【2008.09.15 Monday 21:47】 author : Isaac U | Stage | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/66PAGES >>
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP