昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜
<< ハンナと無理心中したくてハイジャック!? | main | 第42回スーパーボウル2008 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ウォーター・ホース(2007):The Water Horse Legend of the Deep
この作品をひと文字で表すと“美”ですね。
何が“美”なのかというと、スクリーンに映し出される「画」であったり、登場人物の、そして鑑賞後の観客の「心」だったり。
心が浄化されるようなピュアで美しい作品でした。

今までにありそうなのに、なぜか無かったネス湖のネッシーの映画です。

近年は「監督で」「出演者で」「原作で」というような選択で、鑑賞する作品を無意識に選んでしまっていたのですが、今回はまだそういうことを意識しなかった頃のように「内容で」選んで鑑賞しました。(鑑賞後に知ったのですが、原作がありました『ベイブ』と同じディック・キング=スミスさんだそうです)

この映画に興味を持った人が想像するであろうストーリー展開、
おそらくそれがそのまま映像化されていると思います。
でもそれが逆に、期待通りの感動を生み出してくれたように感じます。
ある意味古典的なその作りは、後年に語り継がれるファンタジーの名作として、世代を越えて人々の心に残っていくような気がします。

まるで童話の挿絵のような、スコットランドの美しい自然と雰囲気のある街並み、
クルーソー(ネッシーの名前。なぜ“クルーソー”なのかは観ると解ります)が活き活きと泳ぐ姿、
これらを大画面で観るだけで、劇場に足を運ぶ価値があると思いますよ。

キャスティングが絶妙で、出演者のみなさんそれぞれが自然な演技を魅ていました。
特にエミリー・ワトソンと、ブライアン・コックスの雰囲気は素晴らしかったですね。
そして主人公の少年アレックス・エテル君、彼のおかげでこの作品の持つ純粋さが倍増しました。

若干合成が粗く感じるシーンがあったのが残念。
それはありえないだろー!なんて部分もありますが、そこは突っ込まずに純な心で楽しむことをオススメします。

ウォーター・ホース公式サイト

フランス白ワイン
【2008.02.03 Sunday 23:57】 author : Isaac U | Movie | comments(0) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
【2016.02.18 Thursday 23:57】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/02/04 4:08 PM】 - |
【2008-30】ウォーター・ホース(THE WATER HORSE LEGEND OF THE DEEP)
人気ブログランキングの順位は? ネス湖に眠った、ひとりぼっちの二人の想い “一枚の写真”に隠された、壮大な感動秘話
【2008/02/17 3:16 PM】 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! |
映画「ウォーター・ホース」
原題:The Water Horse 「ミリオンズ」はちょっと現実には有り得ないような設定ながら、夢と人の優しさ暖かさに溢れた作品だった・・そしてこの映画、美しく孤独な魂の出会いと別れ・・ 大胆にも、これは真実の物語であると初めに断ってから始まる・・第二次
【2008/02/17 11:45 PM】 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 |
ウォーター・ホース 観てきました。
 今回はウォーター・ホースを観てきました。
【2008/02/21 3:25 AM】 よしなしごと |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2008/10/31 9:18 AM】 - |
『ウォーター・ホース』を観たぞ〜!
『ウォーター・ホース』を観ましたスコットランドに伝わる伝説の海獣“ウォーター・ホース”と、少年の心温まる友情を描いたファンタジーです>>『ウォーター・ホース』関連原題: THEWATERHORSE:LEGENDOFTHEDEEPジャンル: ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー
【2009/05/31 9:03 PM】 おきらく楽天 映画生活 |
『ウォーター・ホース』'07・米
あらすじ第二次大戦中のスコットランドの小さな村。少年アンガスは、ある日、ネス湖で青く光る不思議な卵を見つける。家に持ち帰ると、孵化して今まで見たこともない生き物が殻の中から出てきた・・・。感想これは本当の物語冒頭に、そう書かれていたので最後まで真面目
【2009/06/21 10:56 PM】 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ |
「ウォーター・ホース」ネス湖のネッシーを久々思い出した
「ウォーター・ホース」★★★wowowで録画して鑑賞 デヴィッド・モリッシー、アレックス・エテル、エミリー・ワトソン出演 ジェイ・ラッセル監督、112分、2007年、アメリカ                            ★映画のブログ★  
【2009/08/17 7:36 AM】 soramove |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP