昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜
<< まさかの酷評 ブロードウェイ版『リトル・マーメイド』 | main | 第80回アカデミー賞ノミネート発表 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師(2007):Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street
舞台のお好きな方ならご存知であろう、あの有名な理髪屋の話です。
大まかなストーリーは知ってたけど、さほど興味が沸かなくて舞台版は未見。
トニー賞授賞式で見たパフォーマンスもあまり好みではなかったし・・・
当初はそう思っていたけど、ティム・バートン監督がメガホンをとる発表されると同時に
一気に期待がふくらみました。だって作風がぴったりな監督じゃないですか。
しかも主演がジョニー・デップだなんて。“おいおい、唄うのかよ”など思いながらも、
完全に企画の段階で成功が約束されたような作品だと感じました。
しかしこの2人は何回目のタッグだ?と思い、記憶をさかのぼると・・・多分6回目かな。
(『シザーハンズ』『エド・ウッド』『スリーピー・ホロウ』『ティム・バートンのコープスブライド』『チャーリーとチョコレート工場』)
そして今作は、期待通りの完成度に大満足しました!

今回のバートン監督の演出は、やっぱりやりたい放題。
多用されるアニメーション的表現も、作品にうまくマッチしています。
まるで絵画のように完成された美しい画の連続、バートン美学をたっぷりと堪能することができます。

ジョニー・デップの才能には改めて脱帽させられました。
役作りした上での歌唱は素晴らしかった(もしかしたら逆で歌声に合わせて役作りかも)
きっと自宅に楽譜を持ち帰り、ヴァネッサ・パラディに相談しながら練習したんでしょうね。
このクオリティには、スティーヴン・ソンドハイムさんも満足してくれているんじゃないかな。
そして、劇中の狂気に満ちた演技は誰もが評価せざるを得ないことでしょう。

脇を固める俳優人はものすごい個性派揃い(若干ハリー・ポッター臭が強いけどね)
ヘレナ・ボナム=カーターは好演していましたね。ソプラノボイスが素敵でした。
メイクなんてまるで“コープス・ブライド実写版”といった雰囲気。
一歩間違うとコントみたいです。でも美しく見えました。

アラン・リックマンティモシー・スポールの2人も安心して観ていられます。さすが名優ですね。

そしてサシャ・バロン・コーエン、このひと実はまともに演技できる人だったんですね。
今までの出演映画は微妙な感じだし、司会やらせてもめちゃくちゃだしね。面白いけど。
でも今回で見直しました。反省。

ブロードウェイ版はよく“グロテスクだけど笑える”との評価がされていたけど、
今回の映画版に関しては、ここは笑うところなのかな・・・と思いながらも、作品の持つ重厚さが邪魔をして笑えませんでした。
再度観る時には、少し違った見方をしてみたくなりましたね。

さぁ、オスカーレースが楽しみだ〜

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師公式サイト

フランス白ワイン
【2008.01.21 Monday 15:12】 author : Isaac U | Movie | comments(0) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
【2016.02.18 Thursday 15:12】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)
人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。
【2008/01/31 12:19 AM】 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! |
映画『Sweeney Todd』劇場鑑賞
Tim Burton監督とJohnny Deppによる黄金コンビの最新作、『Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street(邦題:スウィーニー・トッド−フリート街の悪魔の理髪師)』を観て来ました。 このコンビの作品は個人的に好きな作品ばかりなんですが、その中で一番衝撃を
【2008/01/31 3:47 PM】 蛇足帳~blogばん~ |
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  / Sweeney Todd:The Demon Barber (2008)」
【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】2008年1月19日(土)公開 ...
【2008/01/31 10:56 PM】 MoonDreamWorks★Fc2 |
映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営
【2008/02/01 12:30 AM】 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 |
スウィーニー・トッド&SP&疾風伝
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後まで続くと思わず 愚かさが罪で15年も投獄され妻は毒を飲み娘
【2008/02/12 8:56 PM】 別館ヒガシ日記 |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観てきました
 今週4本目、そして今年10本目はスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師でした。今年は映画館に行くペースが例年になくスローペースです。挽回できるのか?!
【2008/02/17 2:05 PM】 よしなしごと |
真・映画日記(1)『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
JUGEMテーマ:映画 1月19日(土)◆690日目◆ 映画の紹介感想だけを書く。 実写映画では『チャーリーとチョコレート工場』以来の2年4ヶ月ぶりの作品。 主演のジョニー・デップはアニメ映画『コープス・ブライド』を含め6度目のティム・バートン作品出演。 他、
【2008/03/03 4:04 PM】            |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 
ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 19世紀。 ロンドンのフリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは 愛する妻と娘と幸せに暮らし
【2008/10/14 2:11 PM】 映画、言いたい放題! |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP