昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜
<< メイシー・グレイ「Big」 | main | ロッキー・ザ・ファイナル(2006):ROCKY BALBOA >>


【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ビヨンセ WORLD TOUR 2007 "The Beyonce Experience" in JAPAN
幾度もこのブログに名前が登場しているビヨンセちゃんですが、来日公演に行ってきました。
今回ビヨンセは4月9日に来日。そのままサマンサタバサのイベント「姫NIGHT」に出席。
翌10日には東京ドーム公演。即大阪に移動し、11・12日と大阪城ホール公演。
一日空けて14日には愛知県体育館公演と、ものすごい過密スケジュール。
時差ボケしてる暇もないですよね。すごい。
僕は12日の公演を見させていただきましたが、3日連続の最終日とは思えないパフォーマンス!
口パクなしの生歌(1曲だけ口パクかな?)にもかかわらず、しっかりと声が出ていて感動しました。
観客は圧倒的に女性が多く、予想通り巻き髪率は高かったですね。母親(ゴージャス系)&娘(背伸びしてセクシー系子供服)で来ているパターンも多く、とても微笑ましかったです。

★パフォーマンス曲にネタバレが含まれますので、知りたくない方は注意★

オープニングは"Crazy in Love"、途中にナールズ・バークレイの“Crazy”が混ざってたりして、いきなりの粋な演出にツボでした。
その後は怒涛の代表曲のオンパレード。リリースされたばかりの「B'day : Deluxe Edition」の新録曲や、もちろんデスティニーズ・チェイルド時代の曲もたっぷり披露してくれます。
ファンの皆さんの聴きたい曲のほとんどが網羅されてたんじゃないでしょうか。
コスチュームチェンジの時間も短くて、本当にがんばってくれたと思う。
(露出度が高い物ばかりだから、着替えにそんなに時間はかからないのかもしれないけどね)
その短い時間も色々な曲の演奏で盛り上げてくれます。特にマイケル・ジャクソンの“Don't Stop 'Til You Get Enough”なんてもう・・・テンション上がりまくり!
女性だけのバックバンドと、体格のいい3人の女性コーラス、そしてダンサー達もレベルが高く、シンプルなステージセットに反して、観る者をたっぷりと楽しませてくれました。
見所聴き所満載ですが、MTV VMA 2006でも披露された"Ring the Alarm"の背筋酷使ダンスはやっぱりかっこよかった!
ステージも終盤にさしかかった頃、モニターにビヨンセの昔からの姿が次々と写しだされる・・・BGMは"Welcome To Hollywood"、いつしかその姿はディーナに・・・そう『ドリームガールズ』のコーナーです!!
かなりアレンジされていたのが残念でしたが、"Dreamgirls"と"Listen"が生で聴けるとはなんて贅沢なんでしょう!欲をいえば“One Night Only"もやってほしかったなぁ。
そしてラストの"Deja Vu"では大盛り上がり。大阪会場のせいか例の振り付けの部分では笑いを誘っていたのが印象的でした。

ビヨンセはこの貫禄のステージで実はまだ25歳。ますます目が離せなくなるアーティストです。

ひたすらビール
【2007.04.13 Friday 15:40】 author : Isaac U | Music | comments(0) | trackbacks(1) |
【2016.02.18 Thursday 15:40】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://isaac.jugem.cc/trackback/526
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2007/04/13 8:34 PM】 - |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP