昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜
<< ライヴ8後にピンク・フロイドのCD販売増加率1,343% | main | Happiest Faces On Earthの採用通知が届いた! >>


【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
宇宙戦争(2005):WAR OF THE WORLD
スティーブン・スピルバーグ監督の手腕が発揮された作品でした。
『激突』『ジョーズ』などののスリル感、『未知との遭遇』『ポルターガイスト』などの不安感が
スクリーンからビシビシ伝わってきて、鑑賞中は心拍数が上がりっぱなしです。
やはりこの手の演出は本当に上手な方ですね。
かつてのスティーヴン作品のように“テレビ”や“子役”が目立っているのもうれしいところ。

ストーリーの本筋はH.G.ウェルズの原作や、1953年の映画『宇宙戦争』に沿っています。
オチも大幅にいじってはいないので、今回の作品でストーリーを知った方は、エンディングで
「おいおい」という気持ちになるかもしれませんね。
でも変なリメイクをしなかったスティーヴンに拍手を贈りたいです。
実は、主演がトム・クルーズと発表されてからというもの、いつものトムのようにかっこつけたヒーローが活躍する、まるで別の映画になってしまうのではと不安だったんですよね・・・

1938年のラジオドラマ版ではナレーションをオーソン・ウェルズが担当し、説得力のある低音の声でSFに現実感を与えたそうですが、(1953年版はサー・セドリック・ハードウィック)今回はそのナレーションをモーガン・フリーマンが担当。説得力たっぷりだったと思います!

ダコタ・ファニングは今作品でも熱演。不安と恐怖を迫真の演技で熱演しています。
10歳の子だったら、実際にあれだけの恐怖を味わったらああなってしまうんでしょうね。

映像、音響ともに最高級。ぜひ音響のいい劇場での鑑賞で鑑賞してください。
まるで現場にいるかのような臨場感を味わうことができますよ!

宇宙戦争公式サイト

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション

ビール 〜 ライウイスキー“オールド・オーバーホルト”
【2005.07.06 Wednesday 12:45】 author : Isaac U | Movie | comments(2) | trackbacks(5) |
【2016.02.18 Thursday 12:45】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
はじめまして。TBさせていただきました。
原作もオリジナルも知らないのですが、このスピルバーグ版が原作に忠実だとのこと、なんだかほっとしました。
そういえばすごい音響でしたね。やはり映画館でみるべき作品です。
【2005/07/06 10:41 PM】 maxine |
TBさせていただきました。
1938年のラジオドラマはオーソン・ウエルズがナレーションをしたので、今回はそれに負けない人=モーガン・フリーマン。正解だと思います。そして、音響・映像ともに最先端です。映画館で観るべき映画ですね!
【2005/07/09 10:45 PM】 ももママ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://isaac.jugem.cc/trackback/209
トラックバック
■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)
こんばんは〜、 さて、7月最初のエントリーです、 いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ〜 さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。
【2005/07/06 2:40 PM】 太陽がくれた季節 |
「宇宙戦争」「ダニー・ザ・ドッグ」 宇宙〜特撮だけは必見の価値アリ!
so-netブログの長〜いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。 「宇宙戦争」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、テ
【2005/07/06 3:06 PM】 エンタメ情報 メッタ斬りぎり |
宇宙を感じない「宇宙戦争」
宇宙戦争 何ヶ月かぶりに映画に行ってきた。あまりに久しぶりだったから道まちがえた。 絶対に観ると決めてた「宇宙戦争」。 テレビでその全貌が徐々に明らかになるに従って、なんだかとってもB級の様相を呈してきたので、過度の期待は排除して臨みました。そ
【2005/07/06 10:33 PM】 The Nightfly |
■宇宙戦争
】変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港
【2005/07/08 4:01 PM】 ルーピーQの活動日記 |
宇宙戦争(2005)
H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川崎チネチッタ 監督 スティーブン・スピルバーグ 原作 H.G.ウェルズ 出演 トム・ク
【2005/07/09 10:07 AM】 ももママの心のblog |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP