昨夜の一杯

ようこそVIP席へ。映画や音楽の話題をネタバレなしに一緒に語りましょう。
 〜 Bar I'll Be There VIP席 〜
<< ライヴ・8、テレビ放送決定! | main | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005):STAR WARS EPISODE REVENGE OF THE SITH >>


【2016.02.18 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
バットマン ビギンズ(2005):BATMAN BEGINS
タイツ姿じゃないバットマンで数えるとシリーズ5作目になるけれど、今回はテイストが全く違ってかなりのリアル路線。
ブルースのお父さんの死に方がバートン版『バットマン』と違う(今回は原作と同じ設定)ということは、
次回作はこの『ビギンズ』の続編になるのでしょう。

スケア・クロウとラーズ・アル・グールというコミックでもおなじみの悪役が登場するが、
前作までの大コスプレ大会ではないので、悪役キャラ好きな方はがっかりするかもしれません。
でも、黒と茶系をメインにトーンを抑えた映像は美しく、バットマンがとにかくかっこいい!
多少詰め込み感はあるけどストーリーも深い部分まで描かれていたと思います。

今回もキャスティングが贅沢。
なかでもアルフレッド役のマイケル・ケインの演技が最高!
バットマン役のクリスチャン・ベールはなかなかハマってた印象。
リーアム・ニーソンモーガン・フリーマンのすばらしさは言うまでも無く、
謙さんも出演時間が少ないわりに異様な存在感でした。
ルドガー・ハウアーの出演は何かの伏線でしょうか?
しかし、問題なのはトムの奥さんになるケイティ・ホームズ
ヒロインなのにシリーズ中、最も華がないんじゃないかなぁ。
あ、そういえば『フォーエバー』にトムの前妻ニコールも出てましたね。

あと心残りなのは印象的なテーマ曲がないこと。
ダニー・エルフマンにスコア書いてほしかった・・・

この作品の監督、クリストファー・ノーランが参考にしたという『バットマン/イヤーワン』の翻訳版が発売されています。
これはアメコミをあまり読んだことのない方でも読みやすいオススメの作品です。

“ラーズの活躍をもっと見たい!”という方には、『テイルズ・オブ・デーモン』『ハーレイ&アイビー』にラーズが登場しています。

バットマン・ビギンズ公式サイト

バットマン ビギンズ 特別版

ビール 〜 芋焼酎

【2005.06.22 Wednesday 14:42】 author : Isaac U | Movie | comments(0) | trackbacks(15) |
【2016.02.18 Thursday 14:42】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://isaac.jugem.cc/trackback/201
トラックバック
★「バッドマン ビギンズ」
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。
【2005/06/24 3:09 AM】 ひらりん的映画ブログ |
バットマン ビギンス[Batman Begins]
★内なる闇を解放する、新しい魅力のバットマン2005/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン、デビッド・S・ゴイヤーバットマン ビギンズ 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools「悪を粛正するには、正
【2005/06/24 11:55 AM】 ヒトコトシネマ☆インプレッション |
バットマン ビギンズ
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ〜。
【2005/06/25 12:29 PM】 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! |
バットマン ビギンズ
「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大き
【2005/06/25 4:46 PM】 利用価値のない日々の雑学 |
バットマン・ビギンズ
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブル
【2005/07/06 2:10 AM】 impression |
映画『バットマン ビギンズ』
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.
【2005/07/09 7:01 PM】 Trace Am's Life to Success |
バットマン・ビギンズ 今年の219本目
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までの
【2005/10/31 7:34 PM】 猫姫じゃ |
バットマン ビギンズ
DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。 ●ストーリー ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ゴッサム・シティの大富
【2005/11/03 11:59 PM】 Rohi-ta_site.com |
バットマン ビギンズ
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo
【2005/11/30 3:47 AM】 坂部千尋のsparrow diary |
【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
【2005/12/13 12:44 AM】 あるある人気アイテム紹介隊 |
バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と
【2005/12/18 10:15 PM】 I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 |
バットマン ビギンズ
『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソン    モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン ★ストーリ
【2006/01/19 2:11 AM】 WILD ROAD |
バットマン ビギンズ(Batman Begins)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2005年 アメリカ映画 140分 アクション 採点★★★ ティム・バートンの溢れる作家性とこだわりが炸裂しスタートしたシリーズも、ジョエル・シューマカーによって、新宿二丁目的ギラギラしたショーパプ状態と
【2006/02/17 6:25 AM】 Subterranean サブタレイニアン |
バットマンビギンズ
ハリウッド映画に出ている渡辺謙氏を見たくて。 「ラストサムライ」は未見。 「ビギンズ」というのだから その生い立ちを説明しなければいけないのはわかるけど 長〜〜〜い。 途中で飽きた。 そういえば他のバットマン映画、観てなかった。 つまり、私、バッ
【2006/06/12 1:22 AM】 映画、言いたい放題! |
[洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。
なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
【2006/07/14 6:29 PM】 ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

HMV検索
検索する


価格.com ブロードバンド

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
掘り出し物を見つけよう
APP Store
 iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
RECOMMEND

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

SPONSORED LINKS
PAGETOP